

江ノ島に行ってきたぞ

天気もよくって散策日和でした。
DSCF1753.jpg


DSCF1751.jpg

ダンジョンのモンスター的な竜のいるお堂。


DSCF1749.jpg

にらみ亀。

DSCF1746.jpg

ここも亀だぜ。


DSCF1748.jpg
力石



DSCF1752.jpg

てくてく歩くぞ。

DSCF1762.jpg

帰りは船で。
何か塔が遠くに見えました。

まぁ、いろいろと濃い島だったのでまた行ってみたいです。

今更ですが、年末の思い出

DSCF1665.jpg
今年も某社のコスプレ忘年会へ行って来ました。

DSCF1633.jpg
作家の海猫沢めろんさん。

海猫沢めろん公式サイト
http://uminekozawa.com/

DSCF1655.jpg

クマー!

DSCF1658.jpg
ドロンジョ様

そして……


DSCF1641.jpg

あ、あなたは、もしや……

DSCF1670.jpg

Web「」で「」日記を不定期連載中の、編集Mさんでは……!?
http://www.mf-davinci.com/yoo/index.php?option=com_content&task=view&id=1225&Itemid=31

黄色い手は、みなもと太郎先生作、「コロッケ五えんのすけ」の物です。

かなりカオスな感じの忘年会でした。
忘年会の後は大森望さん一家とサイゼリアで、アプリゲームで遊んだり。
しかし最近のちびっ子は機械に強いなぁ。


5歳児に完敗でありました……。

tag :

お稲荷さんのお土産

DSCF1461.jpg

伏見稲荷で買った、御煎餅。

ガリガリガリ……。物凄く固い。
味はちょっと甘くて懐かしい感じ、白みそが入っているらしい。

DSCF1462.jpg

ん?
中から何か出てきたぞ。

DSCF1465.jpg

取り出してみたら、おみくじでした。
内容は当たっているような、そうでもないような……。

調べてみたら、おみくじの内容は売っているお店によって異なるようです。




伏見稲荷へ行って来ました

週末は天気が良かったので、伏見稲荷へ

DSCF1373.jpg

何回も来ている神社だけど、訪れるたびに発見があります。

DSCF1374.jpg

だって広いから……。
(7~8回来ているけれど、まだ見ていない場所が沢山あります)

DSCF1386.jpg

デカイ! カッコイイ!

DSCF1395.jpg

さあ、鳥居をガンガンくぐって行くぞ。

DSCF1397.jpg

吸い込まれてしまいそうだ。

DSCF1403.jpg

途中でちょっと休憩。
視線を感じたので、顔を向けると狐たちが見ていた。


DSCF1404.jpg

二匹並んで仲が良さそう。

DSCF1416.jpg

小さくって可愛いのが、わらわらわら。

DSCF1420.jpg

ん?

DSCF1426.jpg

蛙狛犬(犬じゃないけど)発見!

DSCF1432.jpg

背中にも子蛙。

DSCF1421.jpg

こちらも蛙。
でも、狛蛙と手水舎しかない不思議な神社。
謎は深まる。

DSCF1411.jpg

さて、お腹も空いてきたことだし帰ろう。
また来るよ。



金田淳子さん達との飲み会

やおい研究家で社会学者の金田淳子さんのお誘いにより、
カラスヤサトシさんと編集T田さん、M田さん、朝日カルチャーセンターのYさんと飲みに行きました。

行ったのは駄菓子が取り放題でお酒も飲めるという『駄菓子バー』


『駄菓子バー』
http://www.servicemart.co.jp/s_dagashibar.html

うまい棒コーンポタージュやよっちゃんイカを食べながら電気ブランを傾けつつ、「都会は変わったお店がありまんのやなあ、流石東京でんな」とインチキ臭い関西弁をかますと店の人が「関西にもありますよ」とのこと。
しかも聞いてみると、職場の近くだった……。

ちなみにこのお店は、最初に500円分がチャージされるシステムなんで、元を取ろうとモルモル駄菓子を食べてたんですが、酔っ払う内にどうでも良くなりました。
500円分の駄菓子を食べるのって結構大変ですね。


↓『アフタヌーン』の原稿にサインをいただきました。ありがとうございます!
DSCF1320.jpg

カラスヤさんはちょっとおっとりした感じの眼鏡男子でした。

そんなこんなで、10月なのに9月の日記は続いていきます……










プロフィール

田辺 青蛙

Author:田辺 青蛙
たなべ せいあ

お化け好きの蛙です。
嫌いなもの、苦手なものは寒さです。

怪談やホラー、お化けの話を書いています。


受賞歴
第四回ビーケーワン怪談大賞
佳作「薫糖」

第十五回日本ホラー小説大賞
短編賞「生き屏風」

Twitter:https://twitter.com/#!/Seia_Tanabe
メール:frogfrog945@gmail.com

FC2 Blog Ranking



ドメイン



書籍

「生き屏風」
「魂追い」(イラスト文倉十)
「皐月鬼」(イラスト文倉十)

共著
「てのひら怪談」
「NOVA2」
「異形コレクション 憑依」等













blogram投票ボタン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
