

講演『荒木麻美のジョジョと奇妙な生活』

荒木飛呂彦先生の奥様、荒木麻美様の講演会へ行って来ました。

DSCF1478.jpg

入口には黄色い蛙がいました。
名前を聞くと「こまっけろ」とのこと、駒場祭のマスコットキャラクターだそうです。
金田淳子さん曰く、「こいつ絶対に自分のこと可愛いって知ってる顔だよねー」とのこと。

DSCF1479.jpg

おたまじゃくしからの変体途中……?
思春期の難しいお年頃なんでしょうか。

DSCF1477.jpg

控室でジョジョ立ちの鬼教官さんに御挨拶。
実は数年前の大阪城でのジョジョ立ちイベントに参加した経験があります。
だから、鬼教官さんにお会いするのは6年ぶりくらいでしょうか?

filename_=iso-2022-jp1B24B3CL3F3F1B28B[1]
麻美さまとのジョジョ立ち。
filename_=iso-2022-jp1B24B3CL3F3F1B28B.jpg
見守るレモーネ様とも御一緒に。

講演会は午前中で300枚の整理券は配布終了。
最終的には450名以上の方が集まったそうです。

秘蔵映像が公開されたり、麻美さまのジョジョ立ちが披露されたりと本当にミどころ満載の楽しい講演会でした。

イベント終了後、『ユリイカ』の編集長Y氏と801研究家の金田淳子さん、学術博士のA女史と共に飲み会へ……。

ここでは書けないような腐女子トークを繰り広げたような記憶が、おぼろげにあります(汗)

講演会については『@JOJO』に詳細なレポートがアップされているようです。
http://atmarkjojo.org/archives/2009/2009-11-23-001950.html

プロフィール

田辺 青蛙

Author:田辺 青蛙
たなべ せいあ

お化け好きの蛙です。
嫌いなもの、苦手なものは寒さです。

怪談やホラー、お化けの話を書いています。


受賞歴
第四回ビーケーワン怪談大賞
佳作「薫糖」

第十五回日本ホラー小説大賞
短編賞「生き屏風」

Twitter:https://twitter.com/#!/Seia_Tanabe
メール:frogfrog945@gmail.com

FC2 Blog Ranking



ドメイン



書籍

「生き屏風」
「魂追い」(イラスト文倉十)
「皐月鬼」(イラスト文倉十)

共著
「てのひら怪談」
「NOVA2」
「異形コレクション 憑依」等













blogram投票ボタン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
