

粘膜梅雨

レポートをアップしてから、結構時間が経っていますが、
飴村行さんと杉江松恋さんのトークショーに行って来ましたよ。

DSCF0206.jpg


「粘膜トークショー・レポート」
http://www.cyzo.com/mt/mt-search.fcgi?blog_id=1&tag=%E7%94%B0%E8%BE%BA%E9%9D%92%E8%9B%99&limit=7&IncludeBlogs=1

DSCF0203.jpg

粘膜シリーズ+「厠の怪」
会場には、黒史郎さんや、漫画家の児島都さん、てのひら怪談作家の方がいらしてました。

DSCF0208.jpg

イベントは壮絶な製作秘話の暴露があったり、笑いありとむちゃくちゃ面白い内容でした。
ホラーや怪談作家の方はトークが上手い人が多いなぁと思ったり。
粘膜シリーズの次回作は、「粘膜鼠」(仮)そして、書き下ろしミステリーも出版されるそうです。

大盛況に終わった粘膜イベント、打ち上げ時にも黒さんや児島さん、編集者の人たちずーーっと「粘膜」という単語を言い続けていました。
一人当たり、20回は軽く言ってたんじゃないでしょうかね。

DSCF0211.jpg

↑去年会った時とはかなりイメージの違う、飴村さん。
実はバンドマンであったことが判明。


そして、打ち上げ時に、1人日に焼けたカッコいい編集者さんがいるなーと、思ったら「本の旅人」の元編集長のEさんであると判明して吃驚。

「思ってたよりフツーですね」(榎本俊二)のイラストに似ていないとは元から聞いてましたが、まさかあそこまで似ていないとは……。
他の本谷有希子さんや、岸本佐知子さんはそれなりに似てるのに……。

「思ってたよりフツーですね」(Wiki)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%80%9D%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%9F%E3%82%88%E3%82%8A%E3%83%95%E3%83%84%E3%83%BC%E3%81%A7%E3%81%99%E3%81%AD

そんなわけで、凄い粘膜なイベントでした。(変なまとめ方ですね)

僕の3冊目は、今年の年末頃に出る予定です。



tag : 杉江松恋 飴村行

プロフィール

田辺 青蛙

Author:田辺 青蛙
たなべ せいあ

お化け好きの蛙です。
嫌いなもの、苦手なものは寒さです。

怪談やホラー、お化けの話を書いています。


受賞歴
第四回ビーケーワン怪談大賞
佳作「薫糖」

第十五回日本ホラー小説大賞
短編賞「生き屏風」

Twitter:https://twitter.com/#!/Seia_Tanabe
メール:frogfrog945@gmail.com

FC2 Blog Ranking



ドメイン



書籍

「生き屏風」
「魂追い」(イラスト文倉十)
「皐月鬼」(イラスト文倉十)

共著
「てのひら怪談」
「NOVA2」
「異形コレクション 憑依」等













blogram投票ボタン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
