

思い出日記

一鬼夜行』の小松エメルさんとポプラ社で対談しました。

対談ページ↓
http://www.poplarbeech.com/pureful_pickup/005008.html
小松エメルさんは、物凄く笑顔のチャーミングな御嬢さんでした。
一鬼夜行」は出てくる妖怪達が可愛くて、健気で大好きです。
お化け好きにはお勧めの一冊ですよ。

一鬼夜行特設サイト↓
http://bungei-pureful.jive-ltd.co.jp/ikkiyakou/index.html

そして、もうこれも出てから結構経っていますが……こんな雑誌が創刊されました。

カドカワキャラクターズ
「ノベルアクト」
200905000543.jpg


角川発キャラクター小説、始めました!

[ 著者 ]
神永学 吉野匠 滝本竜彦

イラスト:鈴木康士
http://www.kadokawa.co.jp/book/bk_detail.php?pcd=200905000543
[ 内容 ]
"物語を演じる物語"――注目の若手作家が書き下ろすキャラクター小説集。
第1号の特集は、アニメ化も決定した大人気シリーズ「心霊探偵八雲」と神永学。
人気声優との対談や、誌上アニメ試写レポも!


私はこの中で、「いいじゃないですか、趣味ぐらい自由でしょ。あんただって陰でどんな(略)」
という大変長居タイトルの、突っ込みどころだらけなコスプレ物のお話を書いています。

滝本竜彦さんのインタビューとか、海猫沢めろんさんの妖怪+落語小説、
オナニーマスター黒沢で知られる、伊瀬 勝良さん等……豪華な面子の描き下ろし満載なので、見かけたらお手に取って貰えると嬉しいです。
ちなみにこの雑誌の、編集長であるKさんは物凄い人です。

どう凄いかは、説明し辛いんですが、滝本さんとの居酒屋インタビューを読んでもらえればちょこっと分かっていただけるような気がします。


tag : 小松エメル 一鬼夜行

プロフィール

田辺 青蛙

Author:田辺 青蛙
たなべ せいあ

お化け好きの蛙です。
嫌いなもの、苦手なものは寒さです。

怪談やホラー、お化けの話を書いています。


受賞歴
第四回ビーケーワン怪談大賞
佳作「薫糖」

第十五回日本ホラー小説大賞
短編賞「生き屏風」

Twitter:https://twitter.com/#!/Seia_Tanabe
メール:frogfrog945@gmail.com

FC2 Blog Ranking



ドメイン



書籍

「生き屏風」
「魂追い」(イラスト文倉十)
「皐月鬼」(イラスト文倉十)

共著
「てのひら怪談」
「NOVA2」
「異形コレクション 憑依」等













blogram投票ボタン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
