スポンサーサイト


妖怪ストリート、モノノケ市その2

DSCF0624.jpg
食べそこなった妖怪ラーメンのお写真です。
赤いのはトウガラシかな?
鬼のように辛いラーメンなのでしょうか。

DSCF0623.jpg
妖怪ラーメンの「いのうえ」さんの角を曲がって、少し行った場所に「百鬼夜行資料館」があります。
写真がブレてて申し訳ありません。

DSCF0616.jpg
資料館ではまずは、唐傘たちがお出迎え。
可愛いです。

DSCF0617.jpg
資料館の展示物。
小学生くらいのこが、舌を出している人形を指さして「ベロダシチョンマや!」と言っていました。

DSCF0618.jpg
青入道が何か言いたげに、自分を指さしています。

DSCF0622.jpg
訪問者ノートには、どこかで見たような鬼っ娘が描いてありました。
さてさて、たっぷりと資料館を堪能した後はお目当ての、大将軍八神社で行われているモノノケ市へと向かいます。

DSCF0609.jpg
入口では早速、モノノケ達がお出迎えしてくれました。
昨年、太秦の映画村でもお会いしましたよね?

DSCF0610.jpg
神社の中では人とモノノケがいい具合に入り混じっておりました。
お腹が空いたので、「妖怪コロッケ」を購入。
写真を撮る前に一息にばくばくと食べてしまったんで、画像は無いです。
外側は黒くて中身は緑色の妖怪コロッケは不思議なお味でした。


DSCF0606.jpg

風眠庵さんや、日本物怪観光の天野行雄さん達の作品。

DSCF0612.jpg

瞳硝子さんの妖怪根付け、私は河童ちゃんを購入しました。
他にはポストカード、「百鬼夜行」御札、河童の手のミイラ(瓶詰め)や尻目のフィギア等を購入。
収穫にホクホクしながら家路につきました。
スポンサーサイト
プロフィール

田辺 青蛙

Author:田辺 青蛙
たなべ せいあ

お化け好きの蛙です。
嫌いなもの、苦手なものは寒さです。

怪談やホラー、お化けの話を書いています。


受賞歴
第四回ビーケーワン怪談大賞
佳作「薫糖」

第十五回日本ホラー小説大賞
短編賞「生き屏風」

Twitter:https://twitter.com/#!/Seia_Tanabe
メール:frogfrog945@gmail.com

FC2 Blog Ranking



ドメイン



書籍

「生き屏風」
「魂追い」(イラスト文倉十)
「皐月鬼」(イラスト文倉十)

共著
「てのひら怪談」
「NOVA2」
「異形コレクション 憑依」等













blogram投票ボタン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
