スポンサーサイト


六道の辻

DSCF1011.jpg

あの世への入り口に行って来ました。

六道珍皇寺は小野篁が冥界に通ったと伝わる井戸があるお寺で、毎年8月7日~10日には先祖の霊をお迎えする迎え鐘が撞かれます。


DSCF1004.jpg
井戸を通じて地獄通いをしていた、小野篁の像。

DSCF1003.jpg

ひやしあめ
関西以外ではあんまり無い飲み物らしいですね。
ショウガの風味が効いていて美味しかったです。


DSCF1007.jpg

十万億土の冥土まで鳴り響く音が聞こえると言われる鐘は建物の中にあります。

DSCF1010.jpg

御先祖様、聞こえましたか?

DSCF1031.jpg

お寺の近くの電気屋さんで「幽霊飴」を売っていました。
(写真が暗くてごめんなさい)

この日は夕方からあいにくの雨。どうしようかとぶらぶらしていたら、こんな広告を見つけました。
DSCF1036.jpg

フラッシュの光で反射して見難いですが、円山応挙筆 幽霊画他 無料公開
建仁寺 大統院 八月七、八、九、十日、午前9時~午後8時と書かれていました。

これは見に行かないと。

次回に続きます。

スポンサーサイト
プロフィール

田辺 青蛙

Author:田辺 青蛙
たなべ せいあ

お化け好きの蛙です。
嫌いなもの、苦手なものは寒さです。

怪談やホラー、お化けの話を書いています。


受賞歴
第四回ビーケーワン怪談大賞
佳作「薫糖」

第十五回日本ホラー小説大賞
短編賞「生き屏風」

Twitter:https://twitter.com/#!/Seia_Tanabe
メール:frogfrog945@gmail.com

FC2 Blog Ranking



ドメイン



書籍

「生き屏風」
「魂追い」(イラスト文倉十)
「皐月鬼」(イラスト文倉十)

共著
「てのひら怪談」
「NOVA2」
「異形コレクション 憑依」等













blogram投票ボタン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
