スポンサーサイト


沖縄に行って来ました

沖縄の渡嘉敷島へ行って来ました。


DSCF1073.jpg

何だかトロピカルな雰囲気の木の実。

DSCF1152.jpg

宿の前の海はとても澄んでいて綺麗
沖合まで泳いでいくと、海亀に遭遇! かなり大きくて1m40cmくらいありました。
お腹の底にはコバンザメのような黄色い魚が2匹くっついていて、とても可愛い。
瞼をパチパチさせながら、アマモを食べていました。

水中カメラを持ってくればよかった。


DSCF1076.jpg

静かな海

DSCF1082.jpg

夕方から森山東さんのご家族と、恒川光太郎さんと一緒に島内観光をしました。
島の高い場所は風が強いので、木は高く伸びることが出来ないそうです。

DSCF1099.jpg

前島という島には、廃墟があって夫婦がたった二人だけ住んでいるそうな。
そこでヤギを取って生計を立てていると聞いたのですが、ヤギのお肉ってどんな味なんだろう。
島内の食堂ではヤギのお肉を食べさせてくれる店がなかったのが残念。

DSCF1102.jpg

西山からの夕日
沖縄では西のことをキタというらしいです。


夜は砂を撒いたような星空が広がっていました。
丁度新月だったので、星明かりがまぶしく、流星も沢山見ることが出来ました。

次回は夜のあやしい島内スポットに森山東さんと、恒川光太郎さんと出かけた時のお話になります。
スポンサーサイト
プロフィール

田辺 青蛙

Author:田辺 青蛙
たなべ せいあ

お化け好きの蛙です。
嫌いなもの、苦手なものは寒さです。

怪談やホラー、お化けの話を書いています。


受賞歴
第四回ビーケーワン怪談大賞
佳作「薫糖」

第十五回日本ホラー小説大賞
短編賞「生き屏風」

Twitter:https://twitter.com/#!/Seia_Tanabe
メール:frogfrog945@gmail.com

FC2 Blog Ranking



ドメイン



書籍

「生き屏風」
「魂追い」(イラスト文倉十)
「皐月鬼」(イラスト文倉十)

共著
「てのひら怪談」
「NOVA2」
「異形コレクション 憑依」等













blogram投票ボタン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
