

お化け大学やら色々

最近「お化け大学校」ブログの更新をとても楽しみにしています。
詳細なイベントレポートやイベント情報が満載で、見ているだけで妖怪的にちょっぴり幸福になれますよ。

「お化け大学校・京都キャンパス」
http://www.obakedai-kyoto.jp/

昨日の更新では、「妖怪電車」と「妖怪喫茶・ぬらり茶房」のレポートがアップされていました。
期間は8月23日(日)ということですが、接客上手なプロの妖怪とお茶……いやぁ、気になります。

妖怪電車

今年もでるぞぉ~妖怪電車
お子様に人気の「化け電」が妖怪電車に化けて、期間限定で走ります。

妖怪電車運行期間:2009年8月17日(月)~23日(日)の7日間
※前売券料金 大人200円 小児100円
※運行ダイヤ等の詳細は嵐電ホームページまたは駅貼ポスターでご確認ください

妖怪電車の運行時間

17:25 四条大宮発→嵐山行き(17:47着)
18:05 嵐山発→四条大宮行き(18:27着)
18:42 四条大宮発→嵐山行き(19:04着)
19:19 嵐山発→四条大宮行き(19:41着)
19:47 四条大宮発→嵐山行き(20:09着)
20:21 嵐山発→北野白梅町行き(20:42着)
20:46 北野白梅町発→西院行き(21:12着)

ちなみに妖怪になって乗ると運賃は50円だそうです。

URL:http://www.keifuku.co.jp/yokaidensha2009.html


妖怪喫茶・ぬらり茶房

妖怪がおもてなし致します。ごぬらりとおくつろぎ下さい。
※化大生特典・妖怪との記念撮影500円を無料で!
住所:京都市上京区一条御前通東入る 錦佳月堂茶舗トナリ


URL:http://www.kyotohyakki.com/



さて、明日から始まる東映太秦映画村での「化け大祭」ですが、某画伯からお化けのお面が届きました。
これさえ被れば「化け電」に安く乗れたり、映画村での百鬼夜行パレードに飛び入り参加も可能です。

※他にも多数色んな種類のお面があります。

DSCF1160.jpg

当日の「化け市化け座」(妖怪フリマ)には瞳硝子さん、風眠庵さん、そして先日「第7回ビーケーワン怪談大賞」で大賞を受賞された岩里藁人さんもご参加されるそうです。

スタッフの方によると20名以上のお化け職人による出店になるそうな。

お化け面の1つを試しに被ってみました。
家のわんこ(ぽち太さん♀)が猛ダッシュで逃げていきました。
DSCF1162.jpg

で、東映太秦映画村といえばからす天狗うじゅもいますよ。
烏天狗も妖怪ですよね。
ちなみに彼女のグッズは水戸黄門漫遊記コーナーの横手でゲット出来ます。
DSCF1163.jpg

うじゅって何よ? って人はこちらへどうぞ。
http://www.ujyu.jp/character/ujyu.html

そんなこんなで色々と楽しみなことが一杯な東映太秦映画村と「化け大祭」。
明日の天気予報は雨後曇。
0時~6時の間に雨が降って、あとは曇空で気温は26度~30度。
ちょっと涼しい感じで、動きやすい一日となりそうです。

プロフィール

田辺 青蛙

Author:田辺 青蛙
たなべ せいあ

お化け好きの蛙です。
嫌いなもの、苦手なものは寒さです。

怪談やホラー、お化けの話を書いています。


受賞歴
第四回ビーケーワン怪談大賞
佳作「薫糖」

第十五回日本ホラー小説大賞
短編賞「生き屏風」

Twitter:https://twitter.com/#!/Seia_Tanabe
メール:frogfrog945@gmail.com

FC2 Blog Ranking



ドメイン



書籍

「生き屏風」
「魂追い」(イラスト文倉十)
「皐月鬼」(イラスト文倉十)

共著
「てのひら怪談」
「NOVA2」
「異形コレクション 憑依」等













blogram投票ボタン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
